男 女 いい 幸せ ハッピー 関係 アダム イヴ ヒント スキル

アダムとイヴのe関係へのヒント

「男と女がともに幸せになること」を目指すブログです。

スポンサーリンク

「オレよりずっと長生きしてくれよ」夫から妻へ胸キュンの一言

夫から妻へ胸キュンの一言 4題①~➃

 

①オレよりずっと長生きしてくれよ

夫43歳。私36歳。

 

知り合った頃は知的で上品な「ボーンチャイナ」のカップル?でした。

 

結婚13年目、お互いお腹が出て、夫は髪までなくなりました。

 

でも、今の夫の方が何となく、愛着が。

 

先日、夫が「オレよりずっと長生きしてくれよ」。

 

こんななにげない言葉が、とてもうれしく思える夫婦になりました。

 

そばにいてほしい。

 

眠くなったので、一足先に寝室に引き取ろうとした時、

 

夫が「そばにいてほしい」。

 

夫はギリシャ哲学を学ぶため、独学でラテン語を勉強中。

 

勉学に行き詰っても、私にはチンプンカンプンの世界。

 

私も勉強して、夫の力にと思ったこともあったのですが、

 

夫もこのひと言で、ああ、私はそれだけでいいのだと。

 

 

➂ キミがお母さん似でうれしいよ

母が水商売していることで、私は夫に何となく負い目を感じていました。

 

昨年、夫と私の実家へ行った時も和服姿で慌ただしく仕事に出かけて行った母。

 

恥ずかしかった・・・。

 

でも、母はこうやって働いて私を育ててくれたのだ。

 

この時夫が「キミがお母さん似でうれしいよ」。気を買ってくれたのか。

 

本気かそれは今でもわかりません。

 

居たら居たでうるさいけど、いないとさみしいんだよな。

 

私は実家が遠く離れているので、帰省するとついつい長居を。

 

ある日、実家な帰ろうとしたら

 

「居たら居たでうるさいけど、いないとさみしいんだよな」

 

これ、夫の正直な気持ちなんだろうなと、妙に納得した一言でした。

 

 

 

よい夫婦「胸キュン」のひと言

よい夫婦「胸キュン」のひと言

 

 

以上は よい夫婦胸キュンのひと言より 一部抜粋 

スポンサーリンク  

 

 

スポンサーリンク